2008-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。 僕は元気ですよ?はてな懐かしいなぁー

そろそろ真面目に将来のことを考えないとやばいと思ったんだ。俺と同じ年齢でも俺には考えられないようなすごいことをする人がいるんだ。俺はそれにおいつけないとはじめからあきらめている。少しでも努力をすれば多少はおいつけるだろうが、俺はその努力す…

日記はmixiの方で書いているからなぁ… あ、今日は簿記検定2級を受けてきました。 結果は聞かないでくださいねw

簿記の勉強の休憩中です。 ちょっと、身の回りのことでも書いてみます。 後先考えずに書いているので、支離滅裂な文章ですが勘弁して下さい。 現在、私は大学で3つの団体に入っています。 ・新入生歓迎会開催実行委員会 まぁ名前の通りです。 今のところ、在…

大学生になって苦労としたことと言えば。

やっぱ単位をもらうことかな? 高校の時は座っていれば単位が貰えたけど、大学はとにかく勉強しても単位貰えないことが… 俺の大学は60点以上じゃないと単位が貰えないからつらいよ。 提出物を一回忘れただけでも貰えない授業とかあるし。

社会学?

えーと。もうすぐ2年生なのですが(我が大学では全部の単位を落としても2年生「には」なれる)、未だに社会学とは何かわかりませんw 高校の現代社会とは違うんだけどね 社会学と言っても、環境社会学、都市社会学、知識社会学…その他、知識・ジェンダー・…

大学生の春休み〜国立新美術館編〜

昨日行ってきた! ↓これを見に行ってきました。 http://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/outline/exhibition/ 技術ってすごいよね。 入場無料だから行ってみては?(17日までだけど)

大学生の春休み〜試験管補助編〜

1週間ほど前から春休みに入っています。 我が大学では一般入試が行われました。 教授が試験管なので、学生が補助としてアルバイトができるので参加してきました! 参加してきたのは4日間。 アルバイトは教室にいて受験生の対応と、問題用紙・回答用紙の配布…

あ、追加リクエストが来た。

けど、気づかなかったことにする。 とりあえず、彼には俺が言いたいことをわかってほしい・・・受験にしても、結果を求めるのなら過程はすっごい大事じゃん?それを彼はわかっていないんだよね。 結果のみを追求する。 それじゃだめだよ。

ぬふふ

友達をマイミクからはずしたら5分後に電話が来ました。 間違えてはずしたんだけど・・・・ この先どうなるんだか。

久しぶりすぎてよくわからん

これでよいのかな? 大学生になって、実感していることがあります。 「自分の身の丈以上の事はやるな」 身の丈以上のことをやるのなら十分に準備してからでないとだめです。 この大学の授業で手一杯なのに、他の大学だとやばかっただろうなぁ… 今のところ、…

久しぶりにblogでもやろうかなぁ… と思っているところです。 あ、お久しぶりです。 そして、遅いですが、あけましておめでとうございます。 最近はですね。 一人暮らしにも十分になれて、自由に生きてます。 最初は、社会学ってなんだよ? って思ったり、 社…

メモ

1日 21779歩 2日 9827歩 3日 4336歩 4日 18346歩 5日 1370歩 6日 1878歩 7日 9553歩