簿記の勉強の休憩中です。
ちょっと、身の回りのことでも書いてみます。
後先考えずに書いているので、支離滅裂な文章ですが勘弁して下さい。


現在、私は大学で3つの団体に入っています。


新入生歓迎会開催実行委員会
まぁ名前の通りです。
今のところ、在学生は200人、新入生は入学者数の半数ほどの人数が参加しそうです。
3月末に開催なのですが、まぁ頑張っています。私は班編成とか、新入生の募集とかの細かい事をやっています。
新入生の不安とかを解消できたらいいなぁ…
そして、僕自身そういった会(大学行事としてやっているわけではなくて、企画からすべて学生でやっている)を開催することでいろいろとでっかい人間になれたらいいなぁって思います。


・とある団体
学生の視点で、大学生活をよくしていこうっていう団体に入っています。
やることは、機関紙の発行や、企画の運営などなど…
いやー。いろいろやっています。なんか、3つ局を作っているんですが、局長をやっています…
こっちも新入生向けに冊子を作っています。
ちなみに、100ページ近い冊子です(;´Д`)
冊子は先日完成しました!いやー時間かかりましたよ。


・大学広報誌
日本でも珍しい、学生による学校広報誌を作っています。
役所とか、オープンキャンパスなどでも配ります。
私の役職は書記なんですが、もちろん記事は担当しますよ><
現在は担当の記事を決めてレイアウトを決めているところです。
もうそろそろ取材が始まります。6月頃には完成するので、機会があれば(?)見てください。
一部の高校には送られるので、運が良ければ高校とかで見れるかも…


・大学の単位
取り敢えず、春休みが始まって20日ぐらいたちます。
まだまだ春休みはあるのですが(汗
私の大学では卒業するのに124単位必要なのですが、もし後期の単位を落とさなければ46単位取れます。
まぁある程度順調なんじゃないでしょうか?