2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記はmixiの方で書いているからなぁ… あ、今日は簿記検定2級を受けてきました。 結果は聞かないでくださいねw

簿記の勉強の休憩中です。 ちょっと、身の回りのことでも書いてみます。 後先考えずに書いているので、支離滅裂な文章ですが勘弁して下さい。 現在、私は大学で3つの団体に入っています。 ・新入生歓迎会開催実行委員会 まぁ名前の通りです。 今のところ、在…

大学生になって苦労としたことと言えば。

やっぱ単位をもらうことかな? 高校の時は座っていれば単位が貰えたけど、大学はとにかく勉強しても単位貰えないことが… 俺の大学は60点以上じゃないと単位が貰えないからつらいよ。 提出物を一回忘れただけでも貰えない授業とかあるし。

社会学?

えーと。もうすぐ2年生なのですが(我が大学では全部の単位を落としても2年生「には」なれる)、未だに社会学とは何かわかりませんw 高校の現代社会とは違うんだけどね 社会学と言っても、環境社会学、都市社会学、知識社会学…その他、知識・ジェンダー・…

大学生の春休み〜国立新美術館編〜

昨日行ってきた! ↓これを見に行ってきました。 http://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/outline/exhibition/ 技術ってすごいよね。 入場無料だから行ってみては?(17日までだけど)

大学生の春休み〜試験管補助編〜

1週間ほど前から春休みに入っています。 我が大学では一般入試が行われました。 教授が試験管なので、学生が補助としてアルバイトができるので参加してきました! 参加してきたのは4日間。 アルバイトは教室にいて受験生の対応と、問題用紙・回答用紙の配布…

あ、追加リクエストが来た。

けど、気づかなかったことにする。 とりあえず、彼には俺が言いたいことをわかってほしい・・・受験にしても、結果を求めるのなら過程はすっごい大事じゃん?それを彼はわかっていないんだよね。 結果のみを追求する。 それじゃだめだよ。

ぬふふ

友達をマイミクからはずしたら5分後に電話が来ました。 間違えてはずしたんだけど・・・・ この先どうなるんだか。